cscreate's BIZlog

ネットショップや情報提供サイトの企画・運営・プロモーションに役立つ情報を収集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調査結果「Yahoo!みんなの政治」のサイト訪問者数が増加

インターネット視聴率調査会社のネットレイティングスが、Nielsen Online が提供しているインターネット利用動向調査「NetView」2010年7月のデータをまとめ、発表しています。

この中で、7月の参議院選挙の影響で「Yahoo!みんなの政治」の訪問者数が大きく増加し、414万人に達したという結果が出たそうです。「Yahoo!みんなの政治」に比べ政党サイトへのアクセスは伸び悩んだようです。昨年の衆議院議員選挙は各党のマニュフェストを目当てにアクセスが伸びたようですが、この7月の参議院議員選挙は政党サイトに興味を引く材料が少なかったということでしょうか。

参議院議員選挙と衆議院議員選挙で政党サイトへのアクセス数が大きく違うというのも興味深い現象ですね。
スポンサーサイト

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://csbizlog.blog72.fc2.com/tb.php/95-feeaccd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。