cscreate's BIZlog

ネットショップや情報提供サイトの企画・運営・プロモーションに役立つ情報を収集

スポンサーサイト


TwitterとWEB

Twitterにはまっています。いろいろ本が出ているので、何冊かを読み、
どう活用すればいいのかを考えていたのですが、「下手な考え休みに
似たり」ととにかく「さえずる」ことにしました。

試みているのは、まず、イベントへのお誘い。そしてもう一つは新たに作った
WEBサイトへのお誘いです。

今週の月曜日5日に「原和美さんを応援する勝手連」というWEBサイトを
立ち上げました。今年の夏の参議院選挙比例代表社民党候補の応援サイト
です。投票をお願いすると「事前運動」になってしまいますので、
原さんはどんな人か、どんな人が応援しているのかという情報を提供して
いくサイトです。このサイトのPRにTwitterを使ってみました。
6日の夜あたりからフォローしてくださる方が目立つようになりました。
Twitterの威力を実感できるうようになってきました。

選挙というのは、政治を考えるよい機会だと思うのですが、これまで
候補者の投票のお願いの声だけが街にあふれるのが選挙の風景でした。
Twitterで気軽に語り合いながら、どんな政治にしていくのがいいのか、
どの候補者に投票するのがいいのかを自由に決めていけたら素晴らしい
と思います。

 ところで、WEBサイトへのプロモーションが、いまやSEOだけではなく、
Twitterによるコミュニケーションを背景に皆さんをお誘いするという
重層的コミュニケーション戦略が必要になってきているのは確かなよう
です。

原和美さんを応援する勝手連
スポンサーサイト

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://csbizlog.blog72.fc2.com/tb.php/63-101512fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

