cscreate's BIZlog

ネットショップや情報提供サイトの企画・運営・プロモーションに役立つ情報を収集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます

 時間がたつにつれ被害が明らかになり、想像を絶する人数の方々が亡くなっています。犠牲になられた皆様のご冥福をお祈りいたします。
 東日本大震災で被災された皆さんは寒い中、そして食糧の少ないなかがんばっておられると思います。直接的な被害がなかった私たちにとってもふだんとはちがった生活になっていますが、被災された皆さんは私たちとは比べものにならない困難の中におられると思います。小さな力を集めて応援をします。
 被害を受けた東電福島発電所では危険な状況も生まれているようです。冷静に対応するのはもちろんのことですが、東電、原子力保安院、政府は、正確な情報を包み隠さず出すことことが必要だと思います。重大な事態が予想されるのであれば、それを公表し、早め早めに手を打つことが必要だと思います。
さまざまな情報が発信されています。善意からの発信が多いと思います。情報の入手元、入手時刻を明確にして情報発信したいと思います。これにより誤報の伝播を防げます。テレビやラジオからの情報が必ずしも正確ではなく、ネットで流される情報のほうが正しいことがありますのでマスコミ情報もネットの情報と照らし合わせて確認しましょう。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。